So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやく入線♪ 小田急1000形とテクノインスペクター [日本帝國鐡道 調達局]

子供の頃住んでいた東京の下町界隈を、神奈川の厚木界隈から千代田線を通ってわざわざ乗り入れていた小田急1000形。通勤電車ながらも恰好の良い先頭車の風貌に惹かれていた時期はとっくに忘れ、数年前、神奈川県内某所に仕事で出向していたとき、たった一両しかないテクノインスペクターをけん引している姿を、夜の踏切で偶然見かけてからは、茨城から相模原界隈への出張の際に見かける度に嬉しくなる車両となりました。

フライホイール搭載の新しい動力ユニットに換装した小田急1000形を、ハイスペックな鉄道模型としてグリーンマックスが製品化したとの情報を得たのは仕事の多忙の最中。気が付いたらありとあらゆる模型店で在庫切れでした。

派手なロマンスカーの影で働く格好良い通勤車両なんだけど、なかなか手に入らないのか…、などと諦めていた矢先、自宅の近くにある茨城のとある模型店で声をかけてくれたお店のマスターに事情を話すと、店舗のネットワークを使ってわざわざ探してくれるとのこと。

そして一週間後、自分の手元に、小田急1000形がありました。

IMG_0639.jpg

他のお店でもたった一両しか残っておらず、こちらも仕事帰りの買い物の途中、ショッピングモールで偶然見つけたクヤ31形と連結し、さっそく、日本帝國鐡道常越本線へ入線させてみました。

IMG_0640.jpg

MSEを副本線へ留置して、1000形を本線へ。

IMG_0645.jpg

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

1000形の表示は、「急行 小田原行」のまま。

IMG_0660.jpg

IMG_0669.jpg

神奈川県の霊峰・大山を背景に。

IMG_0671.jpg

IMG_0643.jpg

模型屋のマスター曰く、ネットワークを駆使して探しだして、色々と遣り取りしながら、ようやく埼玉の店舗から送ってきてもらったとのこと。

本当に感謝、カンシャです!

IMG_0672.jpg

IMG_0673.jpg



「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kinkin

久々の記事更新ですね、お元気でしたか。
by kinkin (2015-12-05 07:02) 

Ainetos

はい、8か月ぶりの更新になりました! 多忙ではありますが、鉄分補給は継続しています。
(^_^)
by Ainetos (2015-12-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。