So-net無料ブログ作成
検索選択

小田急MSEと常越本線と丹沢大山 [日本帝國鐵道 常越本線]

昨年、日本帝國鐡道が最新型特急列車として入線させた小田急MSE60000形。

IMG_5325.jpg

カプラーを交換し、illumiの室内灯を実装。

IMG_5324.jpg

緑の山にフェルメールブルーの列車。

IMG_5326.jpg

ところで、常越本線の背景には、丹沢・塔ノ岳へ続く大倉尾根(通称:バカ尾根)の登山口の近くにある県立秦野戸川公園の水無川から撮影した写真が用いられています。 

5月の新緑の季節の大倉尾根を5フレームくらい連続して撮影し、画像処理して繋いだ背景。以下はその当時の写真。

IMG_0485.jpg 

背景作成時のブログはこちらです。 

丹沢界隈で撮影した写真を背景にしているため、レイアウト右奥には、神奈川県の名峰、山岳信仰の対象でもある「大山」が腰を据えています。

IMG_5327.jpg

大山をバックに走る小田急小田原線の電車。大山にはMSEがよく似合う。



発売が度々延期された鉄道模型のMSE。ずいぶん待った甲斐があると思う電車の一つです。

「にほんブログ村」のブログランキングへ参加中です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

「日本帝國鐵道」のホームページです。

Banner_TEIKOKU_HP_2.JPG


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。